新年初のエルモ練参加 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


今日はせきサイの初詣ツーリングの予定でしたが、午後からは雨予報でしたので昨晩に中止になりましたショボーン






串カツ食べたかったなぁ〜大泣きうさぎ





行けなくなったクロさんの涙雨かぁガーン







しかし、午前中なら天気が持ちそうなので、早起きしてエルモツーリングへ参加してきました。






自走で行きますので、6時15分に出発





{47A2F7FD-71DB-4B8C-893D-8465DDDA0075}






まだ暗く、気温表示はマイナス1°Cガーン






寒いってもんじゃないですよねガーン





寒い中、暗い中、自走で30キロ走りツーリングに参加するバカは私ぐらいか?






いやいや、もう1人いましたねキョロキョロ






コンビニでせきサイチームのヤマさんと合流します。






{CD14F09F-92CC-4960-B26E-267897C4303F}






ヤマさんのメリダ  リアクトには新兵器が装着されてましたおねがい






{8AA26188-8894-4AD2-BC41-AB8256B258C2}






Qリングにクランクもびっくり






目移りしてしまいそうですカナヘイハート






2人で長良川堤防を下って、エルモさんへ到着。





寒い中、今日も25人くらい参加音符






チーム分けしますが、なぜかBチームに呼ばれます??






4日と昨日の八百津練で疲労が残ってますので、スルーしてのんびりツーリングするつもり。





が、店長さんから結構乗れるらしいじゃないですか⁉︎と言われ強制Bチームびっくり






誰か尾ひれはひれ付けて、話してないですか〜ぐすん






6人で出発しますが、後ろについてるうちは何とかいけましたが、ローテーションがまわり先頭へ。






35キロキープが辛いっすえーん






何とかクレール平田に到着。






がラスト平田クリテコース3周のノルマがありますが、1周目に腰に違和感がありペースダウンして1人サイクリングてへぺろうさぎ






ポジション変更したばかりで、腰に張りが残るんですよね。





徐々に慣れて来るとは思いますがショボーン






後続チームも到着してきました。






{2F281B2C-AD72-452A-9F7E-26E5434DB9D0}






また、Aチームのトレインにもうっとりキラキラ





40キロ以上であの車列は見応えありますね照れ






全員揃って、今年の抱負を発表します!






私の抱負はグルメライドにたくさん参加したいです!!






今年もたくさんのムンマイするぞ〜ルンルン






そして、お決まりの集合写真カメラ





{CA01237B-1454-47E7-BC95-7FAE77C2A469}






前例の方が新年の挨拶をしてましたニコニコ






さて、戻りますが空模様があやしくヤマさんと2人で長良川堤防で帰路につきました。





途中、寒くて鵜飼い乗り場でコーヒータイムしますコーヒー






{C5E561CD-2E67-4381-9D27-D855CBCD75F7}






缶コーヒーで暖まり、再出発。






雨も2時頃からの感じでしたので、お腹も減ってましたのでランチタイム星





{29768C2E-B478-4C93-B040-1F3D75606F52}






千疋橋近くのスプーンさん。






初めてきましたが、パスタ系のお店のようです。






{56945636-923E-41CF-A4EA-216102AF38E3}

{126EFC22-76E2-4BF3-8AB6-1C5ACA23369F}

{C1F00411-6957-4589-80C4-D1554F78A116}






ランチセットを頂きました。






やっぱり、





ムンマイラブラブ





美味しいパスタを食べながら、やっぱりせきサイらしくペラを回しますチュー






回し過ぎて、天気の事を忘れてましたびっくり






慌てて外に出るとポツリ、ポツリと雨が降り始めましたよ〜ショックなうさぎ





慌てて帰りますが、何とか濡れずに帰宅出来ました爆笑





ヤマさんとお疲れ様でした。





忙しくて、なかなか乗れず久しぶりのライドはキツかった様ですが、今年はいっぱいライドしましょうねウインク





また、ヤマさんは帰宅途中にコソ練から帰宅するチームのたけちゃんを捕獲した様ですグラサン





たけちゃん、練習付き合いますよ。






極上なコース用意しますから〜ニヤリ






本日走行距離




途中サイコンの調子悪くて





たぶん、100キロ弱





これからのエルモツーリングはまったりとは出来ないかな!?