ショップツーリング | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈




暑かったですねアセアセ




今週は久々のショップツーリング参加。




先々週の雨中止のリベンジ。




到着すると、一度お会いして見たかった方が見えましたおねがい




バイクはこちら




{F3E3AA93-DA8A-48E1-A2A4-8EDA45E7FFFE}





へっぽこさんのミニベロおねがい





このバイクでAチームで40キロ以上のスピードで走られる雲の上の様な方ラブ




お会い出来ただけで、きた甲斐があった。





ツーリング会は35人位で大人数で、何処のチームに入ろうかと考えたが、女の子がいるので最終組にルンルン





おっさんは若い女性に弱いんですえー





本当は違いますよ。
ある目的があってでしたてへぺろ




{7E33BC98-6CC0-42AF-AD9D-F3738B8AB46D}





ラストのチームは店長さんがずっと引いて行きます。





27キロ位の巡行でしたので、サイクリング感覚かな。





目的は店長さんの走りを見ることおねがい





上半身ブレなし。




股関節?骨板?の使い方が柔らかい。




ダンシングがリズミカル。





シロートの私が見ても、綺麗でスムーズ照れ





そして、分かった事が!?






レベルが違い過ぎて、参考にならないと言う事が分かったガーン





まあ、想像はしてたんですけどねウインク





でも、あの無駄のない走り方はしっかりと目に焼き付けておきました。





谷汲の道の駅到着。





{05C18052-1012-476C-83E1-62D48878F481}





ミーティングを済まして、戻りますが私は現地解散して、帰るルートへバイバイ





今日は根尾を経由してかえります。





谷汲華厳寺近くで、1人のローディーさんとすれ違い。




Oーレーシングの白ジャージの方。





白ジャージはM井先生のオリジナルかと、思ってました。






淡墨桜までは国道とは対岸を進みますが、この道も中々の景色ですよ。





{8370D6B9-6FE6-473E-97B4-314E7D97C98F}





途中には濃尾大震災の時に出来た断層もあります。




{E3804749-1DE4-46BE-B4C4-EEB264ED3793}





2メートルは段差がありそうです。





自然の力は凄いですねびっくり





淡墨桜は青々としてました。





{CFA05CC1-3431-42A8-99A8-4B01D434CF7A}





ドリンク休憩して、美山谷合へ向かいましたが、今日は暑いタラー





お腹も空いてきたし、冷たくてうまいものはと考えたら、じろーさんのブログを思い出してこちらへ。




{F3E65191-99FA-4FC7-AA11-71FD144ECA6E}




からし豆腐は予約で一杯。





普通のお豆腐を頂きました。





{12A4D08B-B620-4586-9E4F-19A9463853A8}





冷たくてうまい照れ





お豆腐自体もうまいOK




先客のご夫婦ローディーさんも食べて見えました。




お話ししながら、頂きましたよ。




旦那さんのカレラの白黒のベレーノもカッコいいお願い





お話ししながら、豆腐一丁をヒーヒーいいながら頂き、お別れして出発!




平井坂入り口はスルー。




裏はじかみ林道もスルー。




くま五郎さん、ごめんなさいぼけー




{31700056-73FF-4DB5-ABF1-DF0D56A0381F}




九頭師坂入り口では、気持ちぐらぐら??





でも、今日はスルーグラサン





で、たまらず対岸のお店へ。





{4A1FAF28-3E39-4B02-897A-ED0C69EB4DE2}





だって、今日は暑いアセアセ





{EEC4CA2C-576A-4397-952A-963326A6AD50}




ガリガリ君、最高音符




しっかりと休憩して、帰りました。




暑い中で、しっかりと水分、塩分をとりながらのライドでした。





途中、サイコンの具合が悪くて




だいたいの本日走行距離



110キロ位




帰ってからは、みなみあんさんで癒されてきました照れ




{89320B37-6C4A-4195-B681-ED7E48083792}

{C976726B-B392-4637-8961-1FF851EDC898}





京四郎君も日陰から、尻尾振ってお迎えしてくれました爆笑