西濃北部グランフォンド | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


今日は白川町辺りを探索ライドしようかな?と思ってたら、T君からライドのお誘いニコニコ




西濃北部グランフォンドをするとの事で巣南町までトランポして、待ち合わせ。




{24C6028D-E96F-40A1-B8CE-7F675B951F53}



本日のコースの予定は、巣南〜根尾淡墨〜徳山ダム〜坂内〜揖斐高原〜春日村〜巣南とこんな感じ。




かなりの山岳を走るつもりだが、二人とも走った事は無いのでノリで出発てへぺろ




道の駅、淡墨までは順調。




{DA786B67-4615-43BA-B2BD-E2B2A6617758}



ここから少し走り、徳山ダムへの林道に入る。




{BCF2CD50-7418-422F-BDC9-5D532295ED10}




思っていたより、斜度もなく順調に登って徳山ダム湖が見えて、テンション上矢印




{2F391320-E81B-4DBA-BEEF-9F7C81019F4A}




やめればいいのに、テンションにつられてダム湖の先を見たいと湖沿いを気持ちよく踏みましたウインク





これが後からの辛さに響くことは、今は知らないガーン




折り返して、ダムも見学。




{14E22DDB-CEE2-4932-9E6A-2C10FC26C433}




かなりの高さですねポーン




ダムカードもゲット!




{46AFB475-58D5-4655-9276-8D2082A4D719}






次の目的地の道の駅さかうちへ。





{CD4417D7-08E5-474E-A8FF-73F99CD1C54E}





また、ダチョウのコロッケ丼を食べたが、やっぱりコロッケの味もぐもぐ




がっつり補給して、揖斐高原のスキー場へ向かいますが途中でハプニング。




{6473A878-F3EE-488B-84A4-AAAB6E242D5F}




悶絶する男の図爆笑




途中の道案内の看板のところで、トップチューブで大事なところを強打した男がいましたウシシ




笑うしかないですね笑い泣き




笑いも掴んで、初めて通る道を進みますが
ここからは苦行でしかなかった。





{A67C672C-5FA7-4D0A-9D2F-9231B2C2BC7F}




揖斐高原のスキー場へ行くには山越え。




途中、激坂もありインナーロー大活躍。




しかし、エンジンはダメダメショボーン




ヒーヒー登って、やっと過ぎて春日村への道へ。





{E2B14420-144E-4F8D-91F0-DA9E0C7ACA38}




また、山越えガーン





{D2933344-BEBD-4E8F-A3FA-6C6E169AD13E}





途中に二回程、右脚がピクピクびっくり





加速するダンシングすると、完全に攣りそう。




脚の在庫を探すも、引き出しはカラタラー





先週の岩屋ダムライドで在庫セールしてしまったアセアセ




新しく入荷予定はありませんえーん






なんとか、ケイデンスを上げてクリアーしたものふらふらになりましたガーン




二つの山越えは貧脚にはいじめとしかし、思えなかったアセアセ





春日村ではこちらへ。




{FD751B41-0F7D-4EBB-96C0-E00F417FF3D3}





春日村モリモリ村。




入り口では、昔はおねぇさんがおやきを販売してましたので、いただきましたもぐもぐ




{40C5E7C9-16EF-438D-8218-3FE899C3B002}





とても、美味しくいただきましたよ。




ヘロヘロだけに美味しさがしみる〜。




おねぇさん⁈にさかうちから山越えしてきたと話したら、ビックリして見えました。






どん亀ですけどねショボーン






後は帰るだけ。




途中でガリガリ君、休憩してなんとか帰還出来ました。




{893C8344-3830-40FC-B349-C05A32617694}




この頃はまだ元気だったのになぁ〜。




今週もかなりの強度の練習ライドになりましたショボーン






本日走行距離



141.1キロ




峠好きのMの方、オススメコースですウインク




私はしばらくは遠慮しますがえーん