さくら散り始め | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈

今日は伊吹山ヒルクライムですね~ヽ(゜▽、゜)
出場される方は頑張って下さいニコニコ

お天気予報は太陽マークでしたので、郡上方面に散り始めた⁈さくらを見にポタポタ。晴れてな~いショボーン

吉田川のさくらはかなり散ってました
{D4610CFD-AFDF-4D9D-B21C-787A428032D1}

中池公園を通って、北に進み関金山線を北上。
道の駅、平成で休憩。
さらに北上します🚲
5月の関サイクルツーリングの出発地点の上之保温泉ほほえみの湯をすぎて第1エイドの生涯学習センターに立ち寄りましたウインク
{0A66E72E-63DD-4090-B49D-5D3CACAF8D43}

鯉のぼりと一緒に立てる家紋入りののぼりが鮮やかです!!

ここを過ぎて左折。
和良方面を目指します爆笑
{B532D554-AD92-49E3-8255-31CC85854892}


郡上八幡の小那比地区で写真を撮ってると
おじいちゃんが孫が競輪選手で頑張ってると話しかけられ、長話

この地区の雰囲気は大好き照れ
{1D55A157-734D-40C2-8D5E-8BD5411C1F3C}

{8E7B8CC6-713B-4277-989F-D4627E2B8DC9}

{D6A11C1C-EBF6-4AA5-BC52-98B755AF339D}

ゆっくりまったりと通過します。
速く過ぎると勿体無いですよねおねがい

ここを過ぎると次は
{2D6E4087-6F11-4A44-838C-35DFE2F53E19}

あまりきつくない峠ですので、試してみたい事があり練習しながら登りましたニヤリ

それはダンシング!
雑誌にはブラケットをつまむぐらいでペダルに体重が乗る様にと。
試してみるといい感じチュー
まだ、下手くそだけどアセアセ

今まではダンシングじゃなくて、もがいていただけガーンガーンガーン

そう言えば、店長さんのダンシングは後ろから見てもリズミカルで綺麗だったなびっくり

和良から郡上八幡へは堀越峠越え
{1D5B53CD-66F1-4CE4-8794-93D03AD27144}

郡上八幡へやっと到着
ダウンヒルが気持ち良かったグラサン
でも、市内もさくらは散り始めえーん
{40C059B6-C973-4295-ABC5-DEC6A23B8701}



垂れさくらは満開っす
{1ED911AC-8A53-4E78-AC85-F63238DBEC88}

郡上八幡に来ると毎回よるお店にいきます。
{D0349AAE-D8F0-49E8-BBCC-15AA0789535F}

{30E28019-C16B-4210-BCF5-095930A89F1B}

お香の匂い香り照れ
今日はすみれの香りをお土産です。
嫁のご機嫌を取っておかないと怖いのでえー

あとは長良川の旧道を下りながら、帰りますがもう一軒寄りたいお店がコーヒーコーヒーコーヒー

{F7DA1211-D4EA-4957-9AFA-177E0D6BBBBC}

{C526A5F0-ACE8-4D8E-9175-ADAEEA140678}

美並の子宝の湯の近くのカフェみなみあん

コーヒーも美味しいのですが、手作りのチーズケーキにおねがいおねがいおねがい
今日もやっぱり美味かった照れ

いつもは囲炉裏の掘りごたつで頂いてたんですが、今日はオープンテラスでコーヒー


お店も癒やし空間ですが、今日はもう一つ癒やしが。
{D352748F-5BD6-4133-BB90-8812559706A3}

京四郎くん犬
めっちゃ人懐っこくて、ずっとじゃれあってましたニコニコ
顔中、ベロベロのしっぽフリフリチュー

また、会いにきますね。

名残りおしいのですが、

夕方の買い物に付き合う為に帰りますショボーン


帰りもいろいろ試しながら、帰りました。

ケイデンスを90にあげてみたり、30キロを何分続けられるか!?
すぐにへたるえーん

いろいろ試しながら、少しでも上達して行きたいなプンプン

でも、ヒルクライム様に28Tスプロケを
入れようかなグラサングラサングラサン

本日、走行距離  110キロ。