こんにちは

小4と中1男の子マザー40代!

22S(2年後2人私学へ)目標に就活中、いっこです

 

体調が悪く寝込んだ時 思ったことは

医療保険には入っているけど

もし家族を置いていくことになったとき

1円も入らないな、、、

 

22S計画は私がフルタイムで働く前提ですので照れ

私がいなくてもあの学校に通えるように

空手部でバリバリ楽しめるように

期間限定でも死亡保険に入りたいと思いました!



 

いつも少ししか考えず行動してしまい、たくさん失敗してきましたので

しっかり勉強しようと
この保険、解約してもいいですか?を読みました!

この本、後田亨さんと相談者夫婦の会話のようになっていて

わかりやすい!読みやすい!!です

 

やっぱりすごいと思ったのは国の健康保険、

よくできているな~と

20代の頃は給料からこんなに引かれるなんて、納得いきませんでしたが笑

 

子供が生まれたら学資保険に入りました

みんな入っているからです(みんなってだれ口笛

この”みんなやってる”に弱い私です笑い泣き

10年間くらいずっと100%未満、元本割れ

満期に近くなってやっとプラスになる

なかなかきびしいですよね、、

でも貯金とおもって、やってなかったらお金使ってしまったかな、

と、やってよかったことにします。

 

ただの40代主婦の感想ですので、聞き流してください爆  笑

 

 

 

 

さて、今日の夕飯はおでんです


 


入れるだけだから楽!

今超お気に入りのつくねです飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございましたドキドキ