今日、大正大学の学園祭に行きました。

警視庁巣鴨署のステージがあったので、ピーポー君でも撮ろうかと思ったら、なんと獣神サンダー・ライガーさんが一日警察署長としてゲスト登場したのです! しかも、途中から神取忍さんも登場.....。

最前列にいたので超ラッキーでした。

ステージは「闇バイト撲滅キャンペーン」がテーマでした。

 

ライガーさんは学生時代6年間、「新聞配達のバイト」をしていたとのこと。

「楽して儲かる話なんてないよ。闇バイトに手を出したら、家族は悲しみ、自分の前途なんてなくなってしまう...」と。

説得力のあるお話しでした。

 

※最後、ステージを降りたライガーさんを見ましたが、手首の太さに驚き。

引退したとはいえ、一流のプロレスラーの身体って凄いんですね。

※最後の写真は巣鴨署長さんとの記念撮影です。

【ニュース記事】

警視庁巣鴨署は3日、一日警察署長…:獣神サンダー・ライガーさんが一日署長:時事ドットコム (jiji.com)