吉本興業の所属タレントの解雇(契約解消)問題。

これについて、松本人志は吉本内に松本興業じゃないですけど僕の部署を作ってくれと。やらかした子たちやイエローカードの子たちを俺が引き取るから。保証人になるから、ちゃんと生かしたってくれ….と発言。

種類は違いますが、反社会的な事件を起こした人物を上記のような形で、実践した人がいました。

アントニオ猪木です。

八百長事件、薬物事件で大相撲を去った「将軍岡本」、「鈴川真一」をかつてのIGFで引き取り、再生させました。

いけないことをやってしまっての処分は仕方ありません。

でも、もう一度、チャンスを与えてあげることは必要だと思います。

これがもし若い人なら、なおさらです。

再生の機会を失えば、堕落の一途をたどるのではないでしょうか?

 

※IGFは活動停止みたいですので、がっかりですけどね....。