元夫人の回想録です。

残念ながら、今、どうしてこの本が発行されたのか、よくわかりませんでした。

唯一、「これかな?」と思う点は、力道山は東京オリンピックをとても楽しみにしていて、その前に亡くなったことと、2度目の東京五輪の1年前が今であることかな?

ただ、もう馬場さんすら知らない人が増えている日本。

力道山を題材にするのは、無理があるかもしれませんね。

 

唯一、「そうか!」とわかったのは、「長崎の平和祈念像のモデルは力道山」ということだった。

http://crea.bunshun.jp/articles/-/8703

確かに、誰かをモデルにしないと造りにくいかもしれませんね。

 

※本の編集はイマイチ。「?」というような誤植や挿入間違いもありました。