shin’s lifeブログ-くら_2


旭川市中心部から車で西へ約20分、

旧伊の沢スキー場の山を越えたところにある

小さなソフトクリーム屋さんが、

” ソフトクリームのくら ” です ビックリマーク


周囲にはスポーツ公園があるくらいで

目立った名所もないにもかかわらず、

この日も多くのお客さんで賑わっていました クラッカー



地元旭川産の牛乳を使用した

無添加ソフトクリームはとても口当たりが良くて、

ミルクたっぷり感が味わえます  ミルク



基本的には店の外で食べることになるのですが、

晴れていれば360°自然に囲まれた景色の中で、

北海道のソフトクリームを堪能することが出来ます アップ



ただ、無添加のソフトクリームなので、

溶けるのが早いです あせる



とっても暑い日などは、コーンではなくカップで

召し上がったほうが落ち着いて食べれるかと・・・(;^_^A




冬季は休業で、例年秋は10月中旬までの営業。

確かに -20℃の屋外で食べるのはしんどいですよね 汗



shin’s lifeブログ-くら


とっても美味しいソフトクリームです 合格



おススメ度 ★★★★☆


shop information >>>

 ソフトクリームのくら

 旭川市神居町富沢278-2


ペタしてね







ソフトクリームのくら (アイスクリーム / 神楽岡、旭川、伊納)
★★★★ 4.0