shin’s lifeブログ-旭川 橙や_2


旭川のラーメン店で特徴的なのは、
各店独自のラーメンを追及していて、
店も違えば味も違うというのが、
とても顕著にあらわれているところです 星


一般的に、旭川ラーメンは醤油味ですが、
近年、みそ、しお、とんこつを取り入れている
ラーメン店も多くなってきています !


そんな中ここ 『らーめん橙や』 には、
『牛骨らーめん』 なるメニューがっ あげ↑↑
(上画像)


旭川では『らーめん橙や』が初の商品化だそうで、
いざ食してみると、
意外とあっさりした味で、
とんこつよりも、むしろクセはありません ぺろっ


それでいて、牛独特のコクがあるので、
好きな人はハマってしまうかも・・・ (^O^)


下の画像は看板メニューのひとつ、
『炭火焼きちゃーしゅーめん橙みそ』 らーめん。


shin’s lifeブログ-旭川 橙や


肉厚のチャーシューと
スープに溶け込んだ香り油が絶妙です 肉


ちなみに 『らーめん橙や』は、
北海道内に4店舗ありますが、
『牛骨らーめん』 は、
旭川の本店限定となっています。


また、4店舗だけみても、
各店舗でそれぞれのカラーがあって、
チャーシューや香り油に違いがあるそうです (ノ゚ο゚)ノ


今回は本店でしたが、
他店舗も機会があればいってみようと思います えがお



おススメ度 ★★★☆☆


shop information >>>
 らーめん橙や 本店
 旭川市東旭川南1条1丁目


橙や 黒醤油らーめん 【2食入】
ペタしてね



橙ヤ 本店 (ラーメン / 東旭川、南永山)
★★★☆☆ 3.0