shin’s lifeブログ-角屋 やきそば

毎週木曜日夜9:00~ 日本テレビ系列で放送されている
『秘密のケンミンSHOW』  テレビ

先日、18日の放送で 美唄のやきそばが取り上げられ、
昨日実際に行ってきちゃいました o(〃^▽^〃)o

美唄市は札幌から車で約1時間のところに位置する
人口 27,000人くらいの市です。

今回行ったお店は、市内中心部にあるショッピングセンター
『コアビバイ』 の中にある 『A-COOP』 というスーパーマーケットshop

店内に入って日配コーナーへ向かうと、
テレビで見た通り、メインの商品とばかりに陳列されていて、
多くのお客さんが買い求めていました 汗

ちなみに昨日は混雑が予想されたため、
なんと、お一人様5個までの制限付きビックリマーク

さて、その味ですが、
テレビで紹介されていた通り、そのままかぶりつくと、
( ̄ー ̄)
・・・・・・ソース味の麺を食べている感じです。

次に、商品袋に記載されているように、
フライパンで炒めて食べてみたら、
(o^-')b  
今度は香ばしくて美味しい焼きそばになってくれましたアップ

やはり、その土地オリジナルの食文化というものがあって、
若干ではありますが、味覚も違うのかなぁと痛感しました 汗

美唄には美味しいお菓子屋さんがあったり、
美唄やきとりも有名な街です。
機会があったら、またご紹介します UP


おススメ度 ★★★☆☆

shop information >>>
 コアビバイ
 美唄市西二条南2-5-1

美唄焼きとり

 
ペタしてね




(有)角屋 (焼きそば / 美唄)
★★★☆☆ 3.0