shin’s lifeブログ-太洋ベーカリー 2

今日のお店は 小樽から車で海沿いを西へ30分ほど、
余市町にある 『大洋ベーカリー』 です 食パン

パン屋さんなので、記事のテーマをスイーツ以外にしなければ、
とも思ったのですが、
上画像 『クリームパン』 の存在があり、
あえてスイーツでもいっかと思いました (*^o^*)

町内ではパンはもちろん弁当のお店としても知られていますが、
企業名は 『大洋冷菓』 となっていて、
お店の人に伺うと、もとはアイスクリームやゼリーからスタートした
お店だそうです。

余市町特産のフルーツを使ったゼリーは、
有名ホテルで扱われていたこともある名店です 合格

ただ、この日はそんなリサーチは一切なく、
ニセコへ向かう途中、ぶらりと立ち寄ったので、
思わぬ味の発見になりました (*v.v)。

さて、その 『クリームパン』 ですが、
見た目は まるで野球のグローブのような素朴な形、
大きさも普通よりもやや大きめだと思います。

パン生地は外側の焼き目がしっかりとしていて、
噛めば噛むほど味が出ます。

そして、予想外だったのが中のクリームビックリマーク
やや硬めの、いかにもクリームパン用のカスタードが
入っているのが一般的だとすれば、
『大洋ベーカリー』 のクリームは、
シュークリーム用のカスタードが入っているイメージですアップ

パンがしっかりとしているので、
食べやすく、甘すぎず、とても美味しくいただきました ☆

ほかにも、パンの種類は豊富(下画像はカレーコロッケパン)で、
何度も足を運んでみたくなるパン屋さんです (^_^)v


shin’s lifeブログ-太洋ベーカリー


おススメ度 ★★★★☆

shop information >>>
 大洋ベーカリー (大洋冷菓)
 余市町大川町7-44

ニッカ シングルモルト余市10年

 
ペタしてね




大洋ベーカリー (パン / 余市)
★★★★ 4.0