久々にお台場行ったら人が多くて大変。

 

ゆりかもめには「大きいお友達」がいっぱい……。

 

 

月で暮らす展は、2040年の月面基地の生活を体験!というもの。

 

月の知識を多少勉強する的な。

 

チャーハン作ったらこんな飛ぶよ。

 

 

月の模型があったり。

 

 

 

宇宙では大きな建物を回転させて得た遠心力を重力にして内部に自然を再現して住むんだって。

 

 

なんか聞いたことあるやつだわね。

 

 

宇宙服の顔ハメありました。

 

 

他にも色々たくさんありましたが、月の重力体験がメインかな。

 

子供は楽しそうにジャンプしていました。

 

なんで6分の1なのかはわかってないのだが。

 

前売り券もあるけど10時の開館時間に行けば当日券に間に合う感じでした。

 

身長は120センチから、体重は60キロまで。

 

 

最後に記念撮影。

 

 

 

土産は歴代国産ロケットのマグカップ。

 

H3ロケットまで。

 

 

 

 

月の重力体験ができてなかなか良かった。

 

お台場は混み過ぎていて、13時過ぎてもランチに入れる店がないのが難点です。