ネタをいただいてせんきう。

 

アイカ洗面台の綺麗だったころを見てみる。

 

うちのはアイカスタイリッシュカウンター。

 

天板はコーリアンです。

 

ボウル一体型の洗面台が欲しかった&フツーの洗面台は嫌だったので、アイカを選択しました。

 

あと、鏡も一枚鏡をどーんと置きたかったんですよ。

 

よくある鏡裏の収納は右側の棚でどうにかなると。

 

もう記憶も薄いのだけど、ボウルの位置も動かせたはず。

 

ほんで、現況を。

鉄道博物館コップ。

 

 

寄ってみる。

 

なんかこうホコリはあるのですが、ピンクにはなっとらんのですよ。

 

特別掃除もしとらんし。不思議。

 

なんでかなーと思ったのですが、多分、ここまで水がこないんじゃないかと思うのです。

 

この画像で言うと・・・

 

ボウルの角から鏡面までは17㎝、木の面までは15㎝、対角線は23㎝でした。

 

実際よく検証したわけではないのですが、多分そこまで水がかかってないんじゃないかしら。

 

折角ネタもらったのにあんまりですまんすまんです。

 

 

そうそう、はるさんのところでコメントあった壁付け水栓の件。

 

そんなもん、そもそもアイカでやる以上、ほぼ造作なんだからどうとでもできる、建築会社次第だわなと思っていたんですが。

 

公式を見てみたら・・・。

 

アイカスタイリッシュカウンター

http://www.aica.co.jp/products/counter/stylish/index.html

 

「セットインタイプL」という商品は壁付け水栓までセットでいける様子。

 

私ならこれにはしませんが・・・・。

 

素人的に考えても、造作するにしても壁付けの方が交換するのは大変そう。

 

壁壊すわけでしょう。

 

通常の水栓であれば、天板に穴を開けてある水栓を交換するだけだから。

 

壁付けが優先されるならフツーの洗面台を選ぶのが吉。

 

嗚呼。

 

こういうこと考えるのが楽しかったんだよなあ。

 

もう一軒建てたいわ。