候補に挙げたモギカバン店。

 
カタログは芝居や映画のパンフのようです。美しい。
 
モノもとても良さそう。
 
ただ、実店舗が地元にしかありません。
 
桐生、足利、太田。
 
頑張れば行けなくもないけどちょい遠い。
 
4月25日、26日に東京での展示会の予定はあるものの、ネット販売開始は3月12日。
 
おまけに、コードバン系は各色20本とか30本とかの限定品で、販売開始時にスタンバる人向けの注意点とか、売り切れについての留意点が書いてある…。
 
コードバン系は10万するけども。
 
こういうのは当日回線混雑の末に瞬殺されるのかなあ。
 
やっぱりモノを見てから買いたいしなあ。
 
という私におすすめなのが、貸し出しサービス。
 
電話でお願いすると送ってくれるというもの。
 
三日で返さないといけないけれど、栃木まで行くことを考えたら素晴らしいサービスです。
 
早速受付開始に合わせて電話してみましたが、ずっと話し中。
 
しばらくすると繋がって、無事にお願いすることができました。
 
電話口のお姉さんは感じが良かった。
 
目当ての牛革スムースをお願いして、例年の売り切れ具合を聞いてみると、当日に売り切れることはないとのこと。
 
限定品はなんともわからないみたいですが。
 
あとは実際に背負わせてどんなものか見てみるわけですが、問題なかったらもうここでいいかなあ。
 
他にもどこかで背負わせてみるかなあ。