久々アメブロに載せてもらいました。
うちの次男のプリけつが世間に拡散・・・!
鋭い諸兄はお気づきのことだろう、プール記事のタイトルをアメトピに寄せていたことを。。。
(絶対ゆー坊さんに言われると思ったのだけど)
takaさん家のも何やら有名ですが、普通の家の空間にはちょっと置けないねあれは。
うちは妻の好みでブルーノの両面時計にしました。
(アマゾン貼ったけど売り切れだった。)
畳コーナー入り口の柱についています。
(大分サイズを落としたら変な写真になってしもうた。)
私は初めはどこに置くんだよと思っていましたが、置いてみるとこれはこれで良かったです。
注文っぽいっちゃ~っぽい。
単に賃貸じゃやりにくいというだけだけど。
今回は中身を御紹介。
中身は正直言ってしょぼいのです。
まずは床において。
開いてみると、こんな感じです。
前にも書いたような気がしますが、両面時計とか言っても、中身はよくあるチープな単三電池で動く機構が二つ入っていて、それぞれの面を独立して動かしているだけです。
私は最初両面ともひとつの機構で動かしているんだろうなあと勝手に想像していました。中にはそういうものもあるのでしょうか。
まあ、こちらの方が安くて合理的なのかもしれません。
これね。見たことあるようなヤツでしょ?
買ったときに入っていた電池をそのまま使っていましたが、メイドインチャイナだった。
電池を入れ替えて反対側から。
引っ越し後すぐに壊した照明も元通りで頑張っております。




