また女の人を泣かせてしまいました。 | ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

心の奥のホンネに気づき、ホンネをカタチに仕事を創ることで、家族を大切にしながら、心から幸せに充実して満たされる経営。それがホンネ経営です。

●また女の人を泣かせてしまいました。

こんにちは、尾関です。

今回は、心身解放セッションの感想です。




現在、セッション受講中の方の中で最高齢のOさん。御年75歳。


同居中の息子さんとのすれ違いがストレスということで受講されました。



前回がセッションの1回目。


いろいろお話させていただき、思うところがあったようです。



本日が2回目で、前回の感想をお聞きすると、


「あの日、実は、涙を流しながら帰りました」と。


何が悲しいということではなかったようですが、自然と涙があふれたそうです。



そして今日は2回目。


続きのお話をさせていただくと、またまた気づきが多かったようで、今日はセッション中に涙されていました



そして今までお聞かせいただいていなかった、出生にまつわる大事なお話をしてくださいました。


それから、「あの子がストレスの元!」と言っていた息子さんのことを、大切な存在であることを思い出していただけたようです。





実はOさん、もう3年ほど当院に通われています。



ぼくは毎回のように愚痴を聞いていました。



しかし、解決にいたらなかったのです。


「それは辛いですよね~」
「そうですよねー、わかります」

みたいな感じで相づちを打つだけしかできませんでした。


一時的にスッキリさせているだけだったのです。

しかしOさんは、それで満足されているようでした。

だから、「それでよいだろう」とぼくは思っていました。

けれども、心の底では「もっと根本的な解決があるのでは?」と感じていました。



しかし今回、「心身解放セッション」を完成し、深くお話をお聞きし、かつ解決法を提示できたことで一歩進んだと思っています。





やはり僕は、来院者さんと深く関わりたいんですね。


ただ話を聴くだけでなく、その方の本当の心の声を聞きたい。


そして、「もっと幸せになれますよ」って伝えたい。



愚痴なんて、自分を殺すだけで良いことは何んにもない。
(とぼくは思う)


愚痴を聞くのは、嫌いではないです。

話をしてくれることは嬉しい。



けれども、もったいないなと思う。


ココロもカラダも、もっと楽になれる。


その方法が、インナーマッスル活性化なんですね。





個人的には、「骨盤のゆがみ」取りとかって、あんまり興味ないんですね。


なぜなら、感情が滞っていたら、どうせまた歪むので。


骨盤がゆがんでいても、幸せに生きて幸せに死ねればいいじゃないですか。


それとも骨盤をまっすぐに矯正してもらいながら愚痴を吐き続けて死にますか?



どっちも自由ですよ。



ぼくは75歳のOさんには、

「Oさん、言ってもあと10年くらいで死にまっせ!」

という話をします。

「そんなとき、息子さんとどんな関係でいたいんですか」と。



Oさん、帰りの玄関口で、またしても涙されていました。

次回までに、どんな変化があるか楽しみです。




Oさんが涙した心身解放セッションのご案内はコチラです。


ココロもカラダも軽くなるインナーマッスル活性化はメール講座でも学べます。