ブログ書こうと思いながら書けずにおりました、たかまなです泣き笑い



最近ちょこちょこスタンドFMを更新していますおねがい


スタンドFMでは

編み物をしながら

育児中のこと・編み物のことを話しています。



昨日はこちら

子育て4訓と親の子離れについて話しています 


“アメリカインディアンの
子育て4訓”
というものですニコニコ

一、乳児はしっかり◯◯を離すな
一、幼児は◯◯を離せ、◯◯を離すな
一、少年は◯◯を離せ、◯◯を離すな
一、青年は◯◯を離すな、◯◯を離せ


◯◯の中に入る言葉は…
スタンドFMで話しています看板持ち

アプリなしでも聞けるので、
上のリンクから聞いていただけると嬉しいですキラキラ


ちなみに、
“アメリカインディアンの教え”という

11ヶ条を先に知りましたにっこり


こちらは、

どんな環境にいるか・周りがどんな対応をしているか

それによって子どもがかどう育つか

について書かれています看板持ち

 

 


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
興味のある方・久しぶりに思い出したい方は
ぜひニコニコ


親として、どう在りたいか
考えさせてもらえる
身が前向きに引き締まるものでした目がハート


(でも、親も人間だから
完璧である必要は
ないんだけどね

目指しすぎて大事な“親の笑顔”が
損なわれないようにしたいものですうさぎ)


ではでは、短いですが
またゆーるゆる更新したいと思いますニコニコ


いいね・コメント・フォローいただけると
励みになります照れ


最後までお読みくださり、
ありがとうございました飛び出すハート