ご訪問ありがとうございますニコニコ



生後10ヶ月・男の子の新米ママ、たかのまなですにっこり

産前は編み物ばかりの日々でしたが

育児を始めて編み物の時間が減っておりますぶー



編み物もしているけれど、

他にも作ったものがありますニコニコ

せっかくなので、動画にしてみました。



編集していたら、私、やっぱり

作ることが好きなんだなぁと感じました飛び出すハート




動画3つアップします指差し



下矢印ビジーボードと簡易ポットン落とし下矢印




下矢印小物シュート下矢印

窓を開け、
内側に斜めに段ボールを入れただけのものですが口笛



下矢印上段・くるくる絵合わせ下矢印
下矢印下段・クリップ外し下矢印


絵合わせはラップとトイレットペーパーの芯
クリップ外しは割り箸を使っていますOK
…ラップの芯をカッターで切るのは
少々、手間でした…アセアセ


絵合わせは、絵を合わせる意図が分かるようになったら…
クリップは、つけたり外したり出来るようになったら…
さらに遊べるかなと思いますニコニコ
(飽きなければよだれ)


**********

生後半年くらいまでは、
支援センターなどで同じ月齢の子と比べて
(ちょっと遅いな…)と思うことがあり
ソワソワしたりもしてました。

寝返り返りをしない、
寝返りは一方向にしか出来ない、
ハイハイしない、
お座りしない…など不安
(未だにハイハイしません。ずりばい専門ですハイハイ)


でも、成長していってる姿を見たり
もっと他の子の様子を見たりすると

“あぁ、成長の仕方も人それぞれなんだなぁ”と思ったりして安心してました。


そして、
我が子のおもちゃを作っている間は
そんな不安や焦りを忘れて没頭し、
遊んでくれる姿を見ては
そんな悩みは飛んでいっていました風船


編み物もそうですが…

没頭する時間や
作ったものを使って気分が上がる瞬間、

そういうものがあるって大事だなぁと
感じているのでした照れ


またアップしますニコニコ

またお読みいただけたら嬉しいですにっこり

励みになるので、いいね押してくださると更に嬉しいですキラキラ

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたにっこり