ミキコーンのブログ -3ページ目

ミキコーンのブログ

思いのままに適当に書くので語弊や不快を与えたら謝るよ。

私の人生の中で『受験』というものがまだ大きなウエイトを占めていて、なかなか受験脳からは開放されていない。


受験国語において、「小説を解く時、プラスとマイナスの感情が同時に存在する箇所は重要。」というのが駿台での教え。


それに従うと、今自分自身の中にある感情は重要なんだと思う。


「うちなんかに誰も構うな!あっちいけよ。」って突き放したくなるような瞬間や「いろんな人と繋がりたい」っていう瞬間。



きっといろいろと弱ってるんだと思う。




さぁ、コーヒー飲んでもう一仕事。
photo:01


これらがしばらく私の友達であり、向かってくる敵なのかもしれない(隠喩)。
photo:02













年末にはゆっくり実家で過ごそうと思う。早く年越しにならないかな、、、