秋夕(チュソク) | はじめてのみち

秋夕(チュソク)

$はじめてのみち-いんじゅんTwitterいんじゅんTwitterドキドキ

2012年9月30日 - 0:56

『今日は韓国の추석っていう日です!! ひさしぶりにおばちゃんとおじいさんにも会えるし、しんせきのひとにも会えるんどほんとうにしあわせです♡』

『다들 즐거운 추석 되세요~~~~~~~!!! 오랜만에 할머니할아버지고 뵙고~~!! 친척 분들도 뵙고~~!! 다들 추석 즐겁게 보네세용~~♡』

(テキトー訳:みんな楽しい秋夕(チュソク)になるように~~~~~~~!!! 久しぶりにおばあさんおじいさんとお会いしてね~~!!親戚の方たちともお会いしてね~~!! みんな秋夕を楽しくお過ごしください~~♡)

----------------------------------------------

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

秋夕…それは日本でいうところのお盆です。
日本では本当の意味は忘れがちとなり夏休みみたいな感じだけど、
韓国では一大行事!!
親戚一同が集まりご先祖を敬い、お墓参りをしたり…。
そんなさなかでのいんじゅんのツイ。なんていい子なんだ泣
いつもしっかりとした日本語でのツイなのに、ちょっと誤字があるのは少しの時間をさいてこっそり打ってくれたんじゃないかと…泣けてくる(T_T)
きっと今頃自慢の息子としてみんなに可愛がられてるんだろうな♪
ゆっくり楽しんでね、いんじゅん♡