スタジオのtwitter始めました! | 絶好調ですか?

絶好調ですか?

全力で絶好調を目指す、Drumer/Hill's Styleの経営者、岡 和博のブログ。

やる事はないかなと思っていましたが、昨日からスタジオのTwitter始めましたみました。ノリがイマイチまだわかりませんが、よろしくお願いします!!
 
 
さて、昨日は今野君と相澤さんとDI試聴会を開催!
といっても3個だけですが。。
 
 
 
 
前から気になっていた、RNDIを主に検証
基準は定番のCOUNTRYMANのTYPE85
 
 
 
 
結論を言いますと、RNDIはどのベースを弾いてもRNDI色が、
COUTRYMANは普通に芯があり、やはりそこが良いという感じでした。
具体的には、RNDIは常にサチュレーションしている様な感じです。使った事が無いのでわかりませんが、NEVEのHAとかのサチュレーションとか同じ事なんですかね?
何にしろ倍音が付加された感じが心地良い。
 
大変勉強になりました。
 
で、ガットギターで試した、zoom A3
ガットからA3へ直での録音は少し線が細くなるような気がしました。ライブ向けなのかな〜なんて印象です。でも、 A3で音を作り、ガット→A3→COUNTRYMANはそれはそれでありな気がします。
 
検証作業は楽しい!!