19 | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

waipio

最近、プライベートですがハワイ島へ行きました。
そこで感じた感覚は今までで感じたことのないたいへん心地好い空間でした。
特にキラウエア火山を訪れたときは、地球は生きているんだなと初めて感じ取ることが出来ました。

volcano
キラウエア火山

人間って生かされているんだなと認識。

生かされているのには何か意味や使命があること。

あの島には本来の姿がありました。



話は変わり19年前、私はブラジルにいました。

ブラジルで大阪、神戸が大変なことになっていると留学生から聞き、すぐ家に電話するもなかなか繋がらず不安な時間を過ごしたことを今でも鮮明に覚えています。

2日後ぐらいに連絡が取れ、無事を確認。

当時は、インターネットも普及しておらず、
たまたま日本から来た新しい留学生が持っていた雑誌を見せてもらい、言葉を失いました。

家族からも当時の様子を詳しく教えてもらいましたが、なかなか実感することが出来ない中、2011年3月11日にここ東京で恐ろしい体験をしました。

この時、初めて阪神・淡路大震災の凄さを知ることができ、
人って自分自身が経験しないとなかなか理解ができないんだなと思いました。

今日という日は、特に関西方面の人にとっては非常に辛い日ですが、残された人達には何か意味があり使命があります。

Hilo

私も残された者の一人として、今を一生懸命に生きて、使命感を持って仕事をして楽しんでいきたいと思います。


震災で亡くなられた方々へご冥福をお祈りいたします。


written by kiyohara