日本代表応援ソング | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

昨日、発表された日本サッカー協会公認 日本代表応援ソング。

前回は、たしか EXILE …。

MIFA

今回は、UKASUKA-G ( 読み:ウカスカジー )

MIFAという団体で、 Mr.Children 桜井和寿とラッパー GAKU-MC によるユニットであるUKASUKA-Gの二人が中心となって“ 音楽とフットボール ”を通じて様々なコミュニケーションをクリエイトする新プロジェクトを立ち上げ活動している。

MIFA代表を努めるユッキーもワキ汗グショグショになりながらも真っすぐな想いを胸に笑顔で動き回っていたことも決まった大きな要因だと思う。

サッカーが大好きなお二方。

サッカーをやっていた人までもが、このお二方のサッカー好きには脱帽するぐらいサッカーLOVEなお二方。

どういう楽曲が出来るかは楽しみにして、ミュージックやスポーツで日本を盛り上げていくこと、我々が提唱している〝SPOSIC〟は間違ってないと再確認できた出来事にもなりました。


そして、ACミランへの移籍が発表になった〝HONDA〟

日本人としてACミランの10番を背負う日が来たことを考えれば、日本のサッカーは急激に成長しているんだなと思いました。


written by kiyohara