頑張れニッポン! | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

ということで、

あの大震災から1ヶ月が経ちました。

まだまだたくさんのアーティスト、俳優、芸人などが様々な形、やり方で日本の為に活動をしている姿を見ます。もちろんテレビに出ている人はともかく、学生から企業、本当に色んな業種の方々が日本の為に動いていることを実感します。

先週末には、若旦那、MINMI、Candle JUNEなどが立ち上げたLOVE FOR NIPPONのイベントに参加しました。

参加して思った事がやっぱり皆、日本が大好きなんだと実感。

大好きな国の為に何をするか?何が出来るか?

そんな想いが彼らを動かし、彼らが人を動かす。

彼らにしか出来ないことだと実感しました。


さらにテレビを観ていて、ボランティアの件では全く報道とは違う現実があった。

やっぱり被災地の方々は人手が足りないと…

色んな報道に左右されがちだが、一人一人が出来る事をやることが大切なんだと思いました。


その中で、9日(土)にsacraというバンドのライブに行って来ました。

一度は、メジャーデビューも経験し、挫折も経験し活動休止からの復活ライブ。

そんな彼らが日本の為にチャリティーとしてこんな楽曲を創りました。

すごく心に響く楽曲だと思います。

売上の全ては、義援金として日本赤十字社を通して募金するとのこと。

一度、聞いてみて頂ければ幸いです。


sacra


頑張れニッポン!



written by kiyohara