世界の漫画家&ゼロから築き上げた人 | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

先週末、21日に中央高等学院が開催しているスポーツビジネススクールの第二回目が味の素スタジアムで行われた。

今回の特別講師は…サッカー好きなら誰もが知っている“キャプテン翼”
$OKレーベルの〝遊び=仕事〟-高橋先生
原作者の高橋 陽一 先生!(写真 右)
※隣はアナウンサーの波立紀夫氏!(写真 左)

スポーツに携わる仕事…いや、現在世界で活躍しているサッカープレイヤーまでもが影響を受け、サッカー界にも大きく貢献していること間違いありません。

そんな先生から参加者に言った一言。

“まずは楽しいと思う事を見つけて、それをやってみる。”

実は非常に簡単な事だったのです。


そして、二人目の特別講師は…FC琉球をゼロから築いた!
$OKレーベルの〝遊び=仕事〟-野口くん
野口 必勝 氏です!

思った事をすぐに行動へ移し、道端でサザエを焼いて販売して資金を貯めて…
知らない土地で本当にゼロからのスタートで現在のようなチーム作りまで形にしたこと。

これはサッカー界では歴史的なことだと思いました。

やはり、名前通りに“必勝”でした。
$OKレーベルの〝遊び=仕事〟-野口くん風景
参加者も真剣に話に聞き入っていましたね。
実際に私もそうでしたから…。

このような素晴らしい方達がこうやって生の声で教えてくれることは今後の人生に置いて非常に重要な事だし、知る事によって何かパワーをもらう気がします。

参加された方がもそう想われたのではないでしょうか?

中央高等学院が生徒や一般者様へ向けて行われている卓上ではない講義。

次回は来年1月ですが是非参加してみて下さい。