世界難民の日 | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

6月20日は、世界難民の日だった。

OKレーベルの〝遊び=仕事〟-難民の日
その記念シンポジウムが国連大学で開かれ参加してきました。

色んな方々が色んな形で活動を支援していることをさらに知ることができ、たいへん興味深い内容でした。

〝難民〟についてもここ最近、日本ではネット難民だとかで〝難民〟に対してのイメージが良くないと思います。しかし、〝難民〟は、祖国の事情によりやむを得ず他国にて生活することを余儀なくされ、〝ネット難民〟とかとは意味は全く違ってきます。

なかなかこれだけの文章で表現できるものではないですが、〝難民〟を知ってあげることが一番の支援だと思います。


OK LABELも微力ながら他に何が出来るかを考え、行動していきたいと思います。