行動する事。 | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

数日前の朝、会社に向かっている途中のこと。

ラッシュ時に一匹の犬が電車から降りてきた。

その犬に先導され進んで一緒に行く人。

今まで、盲導犬の事、テレビで見てたり、実際、見てたりしたけど、その時だけの感情だった。

しかし、あんな人混みの中でも先導して行く姿を見て心を打たれた。

あれこそが信頼関係だと思った瞬間だった。

別にその人に育てられた訳でもない。

ただ、助けを必要とされている人の為に一生を捧げる。

実家で親が普通に犬と一緒に暮らしているが、目や耳が不自由な人は盲導犬が居ないと生活が不自由だ。

現状、目や耳の不自由な人達に対して、盲導犬が足りないそうです。

一人一人毎月、お酒、タバコ、遊び…¥1,000我慢するだけで、盲導犬を増やして行くことに協力できます。
本当に助けを必要としているは世界中たくさんいるけど、まずはどんな事でも行動に移してみよう!
お金がなくても使っていないハガキでもいいんだって。
協力出来る事はある!

少しでも気になった人は、記事を見るだけでもいいんで読んでみて下さい。

日本盲導犬協会 http://www.moudouken.net/index.php

盲導犬HP