今年の反省と来年の目標 | 岡崎の肩腰痛治療の達人/岡崎北ハピネス接骨院:鈴木 智也

今年の反省と来年の目標

岡崎北ハピネス接骨院のブログ




こんにちは。今年、最後の最後に胃腸風邪になってしまった神谷です。


皆様には大変ご迷惑をおかけしました。


皆様は今年どんな一年だったでしょうか?


僕は、とても充実した一年でした。最後は不完全燃焼といった感じにはなってしまっているんですが…(;^_^A


この岡崎北ハピネス接骨院に入社することができ、先生方や患者様との出会いが本当にうれしく感じています。


今年は、「いつでも元気な先生」を目指してやってきました。


自分なりにもよくできていたのかなと思った反面、少し喧しかったかなと反省している点もあります。


さてさて、今年の反省として挙げたいのが「運動不足とダイエット」です。


僕は、食べることが好きで、とくにラーメンが大好きです。


仕事終わりにラーメン屋に寄った回数は数えきれないほどです。


家に帰れば、夜の10時過ぎあとはお風呂入って、寝るだけの生活でした。


こんな生活を送り続けているとどうなるでしょうか?


再来で来られた患者様に太ったと言われる。こうなります。


運動不足もそうです。


いつもならスポーツする日なのに、次の日のことを考えてしまいやめてしまう。


一度でも止め癖をつけてしまうともう後戻りできなくなってしまいます。


なので、来年の目標は「平日1日15分運動」をやってみたいと思います。


接骨院の休憩時間には楽トレでお腹のインナーマッスルを鍛え直し、MHWで免疫力や乳酸をためにくい体を作っていくように少しずつですが、やっていこうと思います。


今回はこの辺で終わりたいと思います。


よいお年を!