実は去年11月に行く予定で

予約もしていたのだけど

前日朝、不幸事があって…

allキャンセル

今回リベンジなのです!


その時は別に普通席でええさ
って適当にしてたの、しかし
今回はちゃんと1番前の車両の
プレミアムシート予約したよ

image

素敵ね特急ひのとり


image

ひのとり弁当
近鉄難波駅のお弁当屋さんにて
1200円なり
「それほどのもんじゃない」的な
ご意見を聞いていた
うん、あんかけピリ辛チキンカツ
もう300円足して
「しおかぜ弁当」にした方が
良かったかな
おっしゃる通り( ̄▽ ̄;)

image

カフェスポットには200円の珈琲
結構ガッツリ冷房だったので
ありがたやー
グッズもついついGET
800円のひのとりキーホルダー

名古屋ではまず大須観音へ
予約してた体験メニューまで
ちょっと時間があったのでね


近くには昔の矢場とんがあったり
商店街には古着屋さんがいっぱい
今度ゆっくり散策しよ

真鍮のイヤカフを作りに
aowaさんへ(じゃらんで予約した)
見本は1回ねじりだったのを
「2回ねじれますか?」なんて
むちゃプリをしたにもかかわらず
担当してくれたお兄さん
めっちゃ頑張ってくれました
ほとんどやってもらったかも(笑)
10センチほどの棒を
バーナーで赤くなるまで焼いて
ひねったり叩いたり丸くしたり
なかなか大変な作業でした💦
1時間半ほどかかったかな


予約してた宿
ルートイン名古屋東別院は
aowaさんから徒歩10分ほど
暑かったけど歩きましたよ
ちょっと休憩
夕食にホテル目の前のバス停から
3つ目の金山へ

調べておいたお店「三福」さん
ここはひつまぶしではなく
「釜まぶし」なのです
鰻パッリパリに焼いてあって美味
肝吸い付き4500円なり
米なすのしぎ焼、梅酒、麦焼酎で
七千円ちょいだったかな
ニコニコ現金払いonlyです

image

image

帰りのバス停がわかんなくてね

散々さまよったあげく

やっとこさ見つけたのは

回りが反対だったけど

もうこれ以上無理と思い

本来なら3つ目なのに何停留所を

やり過ごしたことか…

ホテル前の停留所には通らんから

ちょっと離れた停留所から

ひと停留所程度はあるいたかな(苦笑)

金山駅前!不案内過ぎ‪💢

LAWSONでアイス買って帰りました