image

image

image


3年連続鯵ヶ沢高原の青森スプリングリゾート

ロックウッドホテル&スパ

20240118-20で行ったのだけど

暖冬の影響ね、雪がこんなにかたくて

滑りづらいの何のって、最終日だけが

何とかパウダースノー

翌週は物凄い大雪だったんで

それはそれで昨年のように飛行機飛ばないとか

事件が起こりそうで嫌だけどね(^_^;)


ツアー付属は朝夕食ともビュッフェ形式

実はあまり良いわけではない...

アップルパイはむちゃ美味いけど

毎晩並ぶ訳では無いと、今年知った

だって今まで毎晩ガッツリアップルパイ(笑)


今年は2日目の夜、オプションで+3000円で

ロックウッドビストロでのフレンチコースを

つけたんだよね

で、1日目の夜だけブュッフェ形式夕食

なんとアップルパイではなくアップルタルト

これがイマイチだったんだわ!


写真はフレンチコース

たった3000円+でこんなご馳走?!°*:.☆

その日予約してたのは2組だけだったみたい

もうゆったりゆっくり食事を楽しむって

こーゆうのんええな〜でした


地元の素材をいかしたメニュー

堪能いたしました♪