image

image



四国行き便利なお安い片道切符「バリ得四国」
日帰りきっぷとして日本旅行のサイトで発売
行きと帰りで経路が違う旅に超お役立ち‼️
新幹線はひかりかこだまのみだけど全く問題なし
だって岡山なんてスグだし~
岡山駅構内でGETした旅の友も素敵✨(笑)⁡
⁡たまたま行き(松山行き)も帰り(高知から)も⁡

⁡アンパンマン号だった✌️


最初道後温泉ツアーを予約したの

でもせっかく四国に渡るなら高知の友にも

会って帰ろうってことになり

帰りの松山-岡山を捨てるつもりだったけど

探せばあるじゃんお得な切符🎫

行きは姫路から乗ったので1000円引き♪

お宿は公式サイトが安かったので

姫路キャッスルグランヴィリオと道後温泉は

公式サイトで予約

高知のスーパーホテルは楽天トラベルで

松山から高知へは「なんごくエクスプレス」

高速バスですわ、これも昼得?かなんかで

ほぼ半額の2450円


残念ながら、高知の友は体調不良で

会えなかったんだけど日曜市を流し

ひろめ市場で「軍鶏鍋」なんて食べたよ

龍馬が好んだ鍋だって?




姫路前泊に始まり、道後温泉
道後温泉はお湯はいいのだけど
前日の姫路が思いがけずブラボーだったんで
感激は薄く(苦笑)
お部屋に坊ちゃん団子
フロント横におミカンどーゾもあったけど
夕食も悪くなかったけどー


老舗旅館やら温泉場はもっと頑張らねば
街中温泉に負けそうよ
高知もねスーパーホテルで温泉だったの
ビジネスホテルだからお風呂は男女入替制で
そこはこらえないと行けなかったけど
夕方ウエルカムドリンクなんてあって
カクテルとかハイボールとか自作して
アルコールも飲み放題‼️ 食べ物持ち込みOK
お部屋に持って帰ってもOK
駅近で便利でホント良かった

姫路からはじまった今回の盛りだくさん旅
乗り物も楽しめたいい旅でした
道後のことあまり書いてない?
いいじゃないのー
からくり時計や外湯とかも堪能したよ(笑)

道後温泉で泊まった宿
実はホテル葛城spa&resortを予約したが
姉妹宿の「花ゆづき」に変更になった
ランクアップ?😊

伊予牛&媛ポークをステーキで食べ比べ★愛媛県産真鯛の品々もってプランでした

 


 高知での宿はこちら