先日宮崎空港から特急に乗った
ハイ「誰も乗らへん」という指定席に(笑)
確かに指定席ガラガラやったけど
特急列車ってもんは指定席取るもんやと
思ってるのは私だけか?

博多まで行く特急にちりんシーガイヤ号
その日は延岡以北の北川付近での
停電が原因で延岡止まり
以北へは延岡駅で駅員の指示に従えと
放送してたけど、方法無いんじゃ?
その日南延岡下車の私には関係ないけど
先に行きたい人はどうなったんだろ

話はそれまくったけど路線図よ
特急の席の前のネットポケットに
入ってたんだけどね
雑過ぎね?
だってさー、JR九州って今じゃ
九州新幹線とかあるんだよ
なのに詳細が全くわからん線だけの
路線図って(苦笑)

あとこれ余談なんですけど
帰りは普通の特急にちりん
シーガイヤ号でないやつに乗った
なんとワンマンカーですってよ
いや特急ですよね
検札も来ませんよ、ワンマンですもの
JR九州って厳しいんだなと
ヒシヒシ感じてしまった