宮崎県延岡は約3年新婚生活をした地
ダンナが6月1日着任で単身赴任
引越には同行しなかったし
延岡を離れて27年、ダンナは出張で
年に何回も訪れてたわけだけど
私はマジ27年ぶり!
長期出張があれば一緒にと思いつつ
1度もないまま(苦笑)

チキン南蛮発祥の店「おぐら」

image

こんなに何店舗もなかったと思う…
一番近所は混んでるだろ旭ヶ丘店へ
オーダーストップが14時半
間に合いました~

延岡市内での観光って昔はしなかった
鮎やなには毎年行ってたかな

道の駅なんて、無かったよなー(笑)
道の駅北浦へ
レストラン海鮮館でランチ

image
#道の駅北浦 #レストラン海鮮館 
#食べたメニュー を入れて
TwitterかFacebook、Instagramに
投稿してその画面を見せると
50円引き♪ 

今回はお掃除が目的だった
2日目はほぼ一日カーテンの裾上げ
窓2つ分、カーテンとレースカーテン
計8枚を手縫い大変( ̄▽ ̄;)

初日はね、ダンナは宴会で
夕方現地にたどり着いた私は
ひとり居酒屋 歩いて5分程の
「たきみ」さんへ
ホホホ、調べておいたのさー
カウンタに座ってお刺身や焼鳥
ハイボール飲んでたけど
刺身なら日本酒だーと思い(*^^*)
辛口のオススメを聞いたら
「日高見」ってのを勧められた
お酒もお料理も美味しかったし
居心地の良いお店
また行きます♪

image

このお店、大将の奥様は大阪の人
大将も大阪でお店してたとの事だし
お手伝いしていた男性は大阪で
バンドマン・ドラマーしてたって!
メジャーデビューもしてたそうな
世間は狭い?!

お店で隣り合わせた初対面の人と
お隣のスナックで
飲んで歌って帰った(笑)

次行った時は、働いていた薬局の
仲間と食事できたらなと思ってる
今回は電話だけして、お手紙を
薬局のポストに投函してきた

掃除をしたのは実は最終日だけ(笑)
カーテン裾上げとグルメな
27年ぶりの延岡5日間でした