家にいると変な電話がかかってくる
不要な電化製品買取りなんてのは
しょっちゅうかかってくる
宝石、そんなもん無いわ!

今日は堺市健康福祉課を名乗る電話
まずうちの苗字を間違える(笑)
既に送っている後期高齢者健康保険の
還付金に関する電話
いやいや後期高齢者おらんし~
「うちには後期高齢者はおりませんが」
と言うと、そそくさ切りよった
おかしーやろ!
なんで後期高齢者おらん世帯に電話?
あー、もっと根掘り葉掘り聞いたったら
良かったー

昨日は架空請求みたいなメールも来た
持ってない銘柄のカードの利用通知
あら〜昨日1日で10万位ずつ2回も?
私のカードその銘柄ではないし
昨日は一度もカード使ってない
一応カード会社にメール転送は
しておいたけど、ついうっかり
パスワード入れて確認しかけたよ!
危ない危ない