ちゃんとした、というか
前年度までは旦那の健康保険の家族で
「特定健診」しか受けてなかったんで
本格的な健康診断は超久しぶり

検便なんて、小学校以来?!(苦笑)
トレールペーパーだっけ?
トイレの水たまりに浮かべる紙
信用できないんで、その下に必要以上に
トイレットペーパー敷いたせいで
注意書きに書いてあった通り
トイレが詰まった!
アホです^^;

さて検診日
色々久々な項目が・・・
聴力検査、ヘッドホンつけて耳を澄ます
しかし!前日の夜から飯食ってない私
おなかがグーと鳴る(TT)
ピピピって音が聞きづらいこと!!

医師の問診、検査済みの体重と体脂肪を
指さされ「これ、ねっ」と一言(>_<)

さて本日のメインイベント!
約30年ぶりのバリウムです。
まず発泡剤みたいなんを
「上向いて、舌の上に乗せて」と言われた
が、よく分かってない私
イマイチ上向いてなく、発泡剤が
舌の上下に分散されてしまった・・・
おチョコみたいなんに入った液体を
グッと飲めというが、ノツコツすると
ぶわっと泡をふきだしてしまった!
はいていたスリッパ、足に発泡剤
口の周りはアワアワ
一度洗面所で洗ってきなはれと
言われたけど、情けないやら悲しいやら

再度挑戦してなんとか済んだけど
発泡剤まみれになった足をふきふき
検査着も前がドロドロで恥ずかしい!

久しぶりの本格的な健康診断は
多難なものでした(苦笑)