2022年7月2日-3日で行った

富山旅行記のその2です


富山3大大仏

高岡大仏、小杉大仏、庄川大仏だそう

3つとも巡ってきましたよ


イケメン大仏の高岡大仏!

確かにイケメンだーっ




高岡大仏の前にある木田芳香園さん
抹茶のソフトクリーム美味し!
抹茶粉をたっぷりふりかけてくれる
お洋服汚れないよう注意(笑)




小杉大仏は木造の大仏様
蓮王寺にいらっしゃいます



お次は庄川温泉郷にいらした!
鮮やかな緑色の大仏様
お宿は庄川温泉郷 鳥越の宿 三楽園 



エステの宿みたいだけど
お食事がすごく美味しくてキレイ
多分一番基本のお食事なのに
白えびさんのお刺身もあった!
結構ボリュームあったのに800kcalを
少し超える程度とヘルシーな夕食
お酒も美味しく堪能





ってキャンペーンがあるらしく
ポスターも貼ってあったわ
卵かけご飯の説明書まであってね
最近じゃビュッフェ形式が多いけど
こういうの、イイネ



お宿のスタッフさんが素晴らしく
おもてなしの心、堪能。

チェックアウト後は、五箇山へ
合掌造りを見学



お昼は、お蕎麦!


いやー、海老がない天ぷらが
てんこ盛りで美味しい
豆腐の天ぷらもあった
そういや、朝ごはんに豆腐なかったな
天そばにエビが乗ってないと
いけないなんて誰が決めたの?
無くていいです!




いやー、久しぶりにダンナ様と
車で出かけた観光旅行
まだまだコロナ禍で
思うように旅行もままならないけど
なんとか心穏やかに
健康で暮らしたいものだ