2025/8/1です。
訪れていただきありがとうございます。
7月の運用結果と今後の展望
7月の運用結果をまとめました。おかげさまで、資産は4,225万円増加し、5月以降の好調な反騰トレンドを維持しています。市場には過熱感や高値警戒感も感じられますが、資産を大きく伸ばせるチャンスでもあるため、現状はホールド(保有継続)の方針です。
投資戦略とポートフォリオの現状
私のポートフォリオは、主に成長が続く米国市場のハイテクグロース株と、国内のメガバンク株で構成されています。国内メガバンク株は高配当かつ、今後の成長も期待できる銘柄として運用しています。
現在のポートフォリオを久しぶりに集計してみました。特に大きな比重を占めているのが、**エヌビディア(NVIDIA)**です。3月下旬、トランプ氏の政策に関連した下落局面でアマゾン株を売却し、エヌビディアに乗り換えました。その後の株価急騰により、エヌビディアへの偏りが過去最高となっています。
エヌビディアへの集中投資とリスク
特定銘柄への集中投資は、確かにリスク要因となります。しかし、私は生成AI市場の今後の成長を確信しており、エヌビディア株は短期的な上下動はあっても、長期的には右肩上がりの成長を続けると想定しています。
この確信に基づき、リスクを認識したうえで投資を続けています。
今後の出口戦略
今年か来年には自宅の買い替えを予定しており、その資金を捻出するために、どこかで利益確定をする必要があります。しかし、現時点では理想的な物件に出会うまでは、保有を継続する予定です。
今後も、市場の動向を注視しながら、柔軟に戦略を見直していきたいと思います。
今日はこのへんで。
<いままでの投資結果>
・月別/年別
7月 +4225万円
6月 +2998万円
5月 +4380万円
4月 -1126万円
3月 -2411万円
2月 -1036万円
1月 -1840万円
2025年 +5190万円(7月まで)
2024年 +14112万円
2023年 +5626万円
2022年 -600万円
2021年 +2562万円
2020年 +248万円
2019以前 +328万円
