2024/7/8です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

今日の東京市場は、10時頃から右肩上がりで41100円台まで回復しましたが、その後は右肩下がりで、40780円で引けました。アセアセ

日経平均やTOPIXのETFによる分配金ねん出のための売却額が7/8と7/10の2日間合計で1.1兆円程度となると見込まれていたため、その動きを利用しようとする短期筋が参加して加速したのではないかと思います。キョロキョロ

このような短期の動きは、結局資金は株式市場に戻ってくるでしょうから、長期的影響は無いものと捉えています。事前に逃げて上手く戻ってこれる程のテクニックもないので、あまり気にしないようにしています。大あくび

 

保有株では、三菱UFJ、三井住友FG、MS&ADは冴えない展開昇天

GXUSテックトップ20は着実に上昇。チョキ

そして、アドバンテストは後場に切り替えして上昇しましたが、終盤に大きく下落して、結局はマイナスで引けました。終盤の下落はETF分配金ねん出関連の売りも重なったのだと思いますオエー

 

今日のデイトレは11,600円の利益でした。取引期間16日間連勝中で合計+137,600円です。OK

 

私の日本株資産は、MS&ADの下落が大きく、121万円減りました。ネガティブ

 

今日はこのへんで。

 

<いままでの投資結果>
 ・日別
   米国株(前日分) -12千ドル
   日本株(本日分)   -121万円

 ・月別/年別

    7月  947万円
    6月 2871万円
    5月 3298万円
    4月  -547万円
    3月 1152万円
    2月 2795万円
    1月 2302万円
  2024年  12819万円(1~7月)
  2023年 5625万円
  2022年  -600万円
  2021年 2562万円
  2020年   248万円
  2019以前  328万円