2024/7/5です。


訪れて頂きありがとうございます。


昨夜の米国市場は独立記念日で休場でした。


今日の私の日本株資産は三菱UFJ、三井住友FG、MS&AD、アドバンテスト、GXUSテックトップ20 など、軒並み下落し、103万円の減でした。このところ連騰していた反動なので、やむを得ないですね。


米国雇用統計控えての利益確定売りもあったのかと思います。


今晩の雇用統計が15万人から18万人くらいと、予想を下回るも、そこまで悪くなければ、株にとっては利下げ期待が増大する良好な状態となるので、第一希望としては、そう願いってます!そうでなければ、軽く20万人を超えて雇用が強いと良いですね!金利高で円安が進みそうですから、財務省による為替介入となり、絶好のドル資金への換金と米株買いの参入ポイントが来るかもしれません。

つまり、どちらにしても動きようがあるかもしれません。


今日の北海道ツーリング写真は、富良野の朝の景色と、


きのこ尽くしセットです。

明日は函館から青森へ渡る予定です。