2024/6/29-30です。


週末の米株資産は予想通り下落し27千ドル減でしたが、ダブル億り人をなんとかキープできたみたいです。


金曜夜に為替介入があると思っていたものの、何もなかったのが良かったかな。


そして、今は6/30 の日曜日夜です。

タイトルにあるように苫小牧から室蘭経由で札幌まで、バイクツーリング中です。


フェリーでは同部屋になった方と沈む夕日を眺めたり、ゆったりとした時間を過ごしてました。

その方はイルカがフェリーを並走してジャンプしてるのを見たらしいです。私は寝てました(笑)


そして、室蘭の地球岬です。



 以下、北海道らしくない写真ですいません。

なぜか札幌近くの広大な霊園に、モアイ像がありました。全部、微妙に表情や大きさなど違う、高さ10メートル前後くらいの巨大な石像が40体くらいありました。


同じくストーンヘンジもありました。こちらも巨大です。


北海道は面積も大きければ、コピーとはいえモニュメントも大きいです。


それにしても、なぜ巨費をこれに投入したんだろう。何の役に立つかわからないのに。これ作った人は、どういう人なんだろう。


というより、本物を太古の昔に作った人はもっとスゴイですよね。重機もない時代にどうやって作ったんだろう。興味が尽きません。


あー、本物見に行きたくなりました(笑)


振り返るとダブル億り人とかに浮かれてフェリーで祝杯あげてた自分はちっぽけでした。改めてスタートですね!


以上、北海道より(1)