2024/6/22です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

昨夜の米国市場はダウ上昇、S&P500とNasdaqは下落と、一昨日と同じ展開となりました。ガーン

このところ急激に上昇していた情報関連株、特にエヌビディアやブロードコム、マイクロンテクノロジーといった生成AI半導体関連株が売られていますえーん

 

恐怖と欲望指数は41のFEAR、VIXは13のままで、どちらもほぼ変わらず。

 

パニック状況ではないのですが、金利上昇、為替は円安、急騰していた株が特に下落した形です。

 

利益確定売りであったり、高値で買った投資家の疑心暗鬼による狼狽売りだったりが要因だと思います。これを引き金に、売りが売りを呼ぶパニック相場となり、雪だるま式に下落してくれると、良い買い場になると思いますが、センチメントを見る限り、そこまでの展開はなさそうです。ショボーン

 

私としては、すぐに反発することも期待していましたが、甘かったようです。上昇が続いていたのでスピード調整が必要な状態でした。ガックリ

 

特にブロードコムは、高値掴みしてしまいました。やはり痺れを切らして買ってはいけませんね。

頭では理解できているのですが、やってしまいました。反省が必要です。チーン

 

私の米国株資産は、保有株全てが下落し、32千ドル減りました。魂が抜ける

2日間合計1100万円程(67千ドル)も下落おばけしたことになります。昇天

 

今日はこのへんで。

 

<いままでの投資結果>
 ・日別
   米国株(前日分) -32千ドル
   日本株(本日分)    0万円

 ・月別/年別
    6月 1962万円
    5月 3298万円
    4月  -547万円
    3月 1152万円
    2月 2795万円
    1月 2302万円
  2024年  10964万円(1~6月)
  2023年 5625万円
  2022年  -600万円
  2021年 2562万円
  2020年   248万円
  2019以前  328万円