2024/6/14です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

昨夜の米国市場では、NasdaqとS&P500は4日続伸し最高値を更新しました。半導体が相場を相変わらず引っ張っています。よだれ

 

米株保有株は、エヌビディア+3.5%、アップル+0.5%、AMD-0.2%とこちらも相変わらず同じ傾向が続いています。

 

AMDくん、しっかりして!!物申す

 

それでも、エヌビディアのおかげで、米株資産は30千ドル増えました。爆  笑

 

さて、それを受けた東京市場ですが、午前中は日銀政策決定会合待ちで、前日終値付近で推移していました。お昼に結果が発表されると、強い動きとなり、上昇しましたが、続かず。

 

ここのところ、投資主体別売買動向を見ると、海外勢も年金も売りに出ていて、買っているのは個人だけのようなので、上値は追う力はないですね。えー

 

米国市場の追い風で強いはずの半導体でさえも上昇銘柄は限定的でした。真顔

保有株のアドバンテストも朝高後はイマイチな動き。

 

お昼の日銀政策決定会合結果を受けて、メガバンクは下落していき、MS&ADは横這い。金利を先々は上げそうだけど、国債買い入れの減額も7月に計画を作ることを決めただけで、肩透かしに終わった感は否めないです。ショボーン

 

その影響で、60銭ほど円安に振れています。

 

それにしても、今日明日の短期は別にして、中長期なら、金融株はお買い得だと思います。グッ

配当は3%~4.5%くらいある銘柄が多く、経営も安定しているので、長期保有するのに向いています。

高配当バリュー株の筆頭ですから、NISA資金の流入も期待できます。来年も再来年も、その先も口笛

 

さて、デイトレは2000円プラスで、今週は合計2万2千円プラスでした。この調子で着実に積み上げていきます。グッ

 

結果、後場の金融株の冴えない動きが影響し、私の日本株資産は14:59まで15万円くらい減っていたのですが、引けで一気に上昇し123万円増えました。そのうちの大半はGXUSテック20の引けで77円も値が跳ねあがったためです。ポーン

これに合わせて売れた人は、ラッキーだったね!

何があったんでしょうか?おそらく引成りの誤発注。ということは月曜日に適正水準に是正されるってこと。ぬか喜びさせるの勘弁して!物申す

 

この奇妙な上昇分を差し引いても、アメリカ株のおかげで、LIFE HIGH更新!OK

 

こういう日が続くと、アメリカ株に全力投球したほうが良いような気がしてきました。魂が抜ける

 

<いままでの投資結果>
 ・日別
   米国株(前日分) 30千ドル
   日本株(本日分) 123万円

 ・月別/年別
    6月 2241万円
    5月 3298万円
    4月  -547万円
    3月 1152万円
    2月 2795万円
    1月 2302万円
  2024年  11243万円(1~6月)
  2023年 5625万円
  2022年  -600万円
  2021年 2562万円
  2020年   248万円
  2019以前  328万円

 

今日はこのへんで