2024/6/12です。

 

訪れていただきありがとうございます。


昨夜の米国市場はS&P500とNasdaqは最高値更新、ダウは下落とマチマチでした。

アップルが上昇をけん引したようです。ガーン

 

6/10の開発者会議後は下落したのですが、発表された生成AIサービスは新型iPhoneへの買い替えに繋がることが見直され、7.2%の上昇です。期待外れと言われた翌日にここまで上昇するのは想定外でした。ポーン

 

昨日の下落の中で買った人が正解でしたね。

 

私も、6/7に注文入れたけど買えなかったので、発表後の市場反応見たうえで買うことを考えていました。ただ下落してしまい、もっと下がるかもしれないと考え、見送ってしまいました。生成AIサービスが端末の買替えを加速するのはわかっていたので、株を買うことを考えていたのですが、買えませんした。たらればですが、6/7も6/10も、もっと安く買いたい欲望に負けてしまった結果ですし、良いものは一期一会で買わないとダメなんだなと思い知らされました。残念。よだれ

 

ただ、年始からダラダラと下落していたアップルを3月上旬に半分利確し、残り半分はホールドしている状態なので、欲を言えばキリがないと諦めますチーン

 

エヌビディア-0.7%とAMD-0.9%と下落したので、米国資産は1千ドル減りました。真顔

 

さて、東京市場は、朝から弱く、39000円を割ったまま、小動きで一日推移しました。258円安の38876円で引けました。

FOMC、米国CPI、日銀金融政策決定会合を控えて、買いが手控えられたのだと思います。

 

金利も低下し、三菱UFJ、三井住友FG、MS&ADと保有する金融株が軒並み下落したので、私の日本株資産は、28万円減りました真顔

 

そういえば、今週からデイトレの新しいルールを試していて、今のところ3連勝です。4千円/日の微益ですが、チリツモ精神で継続予定です。自信付いたらロットを増やす予定。グラサン

 

<いままでの投資結果>
 ・日別
   米国株(前日分) -1千ドル
   日本株(本日分) -28万円

 ・月別/年別
    6月 1071万円
    5月 3298万円
    4月  -547万円
    3月 1152万円
    2月 2795万円
    1月 2302万円
  2024年  10072万円(1~6月)
  2023年 5625万円
  2022年  -600万円
  2021年 2562万円
  2020年   248万円
  2019以前  328万円

 

今日はこのへんで