2024/6/6です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

和暦だと令和6年6月6日でゾロ目の日です。縁起良い一日だといいですね!おねがい

 

さて、昨夜の米国市場はADP雇用者数が市場予想より弱い数字となり、悪材料を好感して株は上昇しました。ニコニコ

景気悪化懸念が優勢となって株が下落するパターンだたと思っていたので、私としては予想外でした。びっくり

いずれにしても上昇すればOKです。OK

 

恐怖と欲望指数は46のニュートラルへと若干の改善です。拍手

 

昨夜は久しぶりに米国株トレードをしました。

マイクロソフトとスーパーマイクロコンピュータを売った資金でアップルを買おうと注文を入れてました。

来週、アップルは開発者会議でAI対応機能の発表があるらしいので、それによる上昇を目論んでの買いです。グラサン

ただ、冷静になってみると、「今後数か月から数年スパンでは、エヌビディアの成長性の方が高いのではないか!?実際に年初からの株価はそうだった!」との考えが頭に浮かび、エヌビディア購入に方針変更しました。滝汗

アップルへの買い注文を急いで取り消し、まさに注文が刺さる寸前で取り消せました滝汗

1200ドルを上抜ける前に買えてラッキーだったと思います。てへぺろ

買った後、1200ドルの壁に跳ね返されてましたが、そこを抜けてからは力強く上昇していたので、ギリギリのタイミングで買えたと思います。グッ

 

ということで、絶好調のエヌビディアが今日は5.1%上昇したうえに、このところ冴えなかったAMDまでも反発して3.8%上昇でしてくれたおかげで、私の米国資産は43千ドル増えました。チョキ

円換算ではなんと806万円ものプラス!ポーン

 

SOX指数も4.5%も上昇して戻ってきたので、今日の東京の半導体株も期待できそうです。ニヤリ

一方、米国長期金利が低下してきているため、銀行株や保険株などは厳しい一日となるかもしれないけど、昨日の大幅な下落で、意外にも反発する展開もあるかもしれないなと思いながら東京市場の開始を待ちました。おねがい

 

そうして迎えた東京市場はというと、昨日とは景色が一変し、銀行、保険、半導体、自動車が昨日の下落を取り戻す動きで全面高です。ニコニコ

 

私の日本株資産も、163万円増えました。三井住友FG、三菱UFJ、MS&AD、アドバンテスト、GXUSテックトップ20全て上昇です。爆  笑

後場、上げ幅を縮小し昨日下落分(284万円)までは取り戻せませんでしたが、徐々に回復してくれれば良いです。OK

それと、LIFE HIGH&今年の上昇分1億達成!お祝い

この勢いが明日も続くと良いですね!お願い

 

<いままでの投資結果>
 ・日別
   米国株(前日分) 43千ドル
   日本株(本日分)163万円

 ・月別/年別
    6月 1115万円
    5月 3298万円
    4月  -547万円
    3月 1152万円
    2月 2795万円
    1月 2302万円
  2024年  10117万円(1月~6月)
  2023年 5625万円
  2022年  -600万円
  2021年 2562万円
  2020年   248万円
  2019以前  328万円

 

今日はこのへんで