2024/5/28です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

昨夜の米国市場は休場でした。大あくび

そのため、今日の東京市場に参加している欧米の海外投資家は少なく、売買も盛り上がりに欠けました。プライム市場の売買代金は3.7兆円と少な目です。昇天

 

取引のほとんどは国内投資家とアジアの投資家によると思われ、日経平均の値動きにも表れているように行ったり来たりの一日でしたが、最後にほぼ前日終値付近まで徐々に回復して終わりました。

 

半導体が冴えない一日でしたので、アドバンテストが足を引っ張りましたが、その一方、三井住友FG、三菱UFJ、MS&ADは引き続き好調を維持し、私の日本株資産も117万円プラスでした。爆  笑

 

値動きが少なく、やや退屈な一日だったため、再度スイングトレードでMS&ADを信用で1000株買いました。私は、同社の株価は4000円を超えてくると考えており、現物でも5000株保有しているため、危険と言われている二階建て状態です。真顔

 

投資資金に余裕はあるので、本当は信用取引にする必要はないのです。てへぺろ

ですが、既に現物で長期保有している株の場合は、現物で短期取引すると、決済時に長期の保有株の含み益も利確され課税されます。短期取引を信用取引にすれば、信用利息は発生しますが、税金が少なく済むので、信用取引にしています。口笛

なので、二階建てといっても、それほど危険な取引ではないです。真顔

 

さて、数日後のMS&ADの株価は、どうなるでしょうか?ニコニコ

 

最後に、いつもの最近の投資行動振り返りです。
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:3,388ドルマイナス(×)魂が抜ける

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:717,700円プラス(内524,700円利確)(〇)爆  笑

 ・3/8以降の日米評価損益合計:2,261万円プラス(〇) ありがとう!爆  笑

 ・アドバンテスト評価損益:84万円マイナス(×)魂が抜ける

 

今日はこのへんで