2024/5/23です。

 

訪れていただきありがとうございます!

 

エヌビディアホルダーの皆様、おめでとうございます!!

 

いやぁ、やはりエヌビディアの決算は凄かったですねぇ。爆  笑

売上、粗利率、全てが予想以上で、さらに嬉しいことに配当を4セントから10セントに増額来月には株式10分割も発表されました。グラサン

時間外取引では6%上昇しており、今晩の米国市場での更なる上昇も期待できそうです。ウインク


こういう時には、自然と皮算用してしまいますよね。「60ドル上げたら、ドルでは…、円では…」と。株に投資していて、実際に株価が上がる瞬間は嬉しいですが、その前の期待感もまた楽しいものです。旅行も同じで、旅立つ前が一番ワクワクしますよね。てへぺろ

 

もちろん、下落する可能性も、期待外れに終わる可能性もあります。しかし、そんな時だからこそ、今の喜びを噛みしめましょう!ウインク

 

 

さて、昨夜の米国市場では、エヌビディアの決算前の利益確定売りの影響で、私の米株資産は3千ドル下落しました。しかし、為替が円安に動いたため、円ベースでは米国株下落を為替が打ち消し、なんと数万円プラスとなりました。びっくり

 

そして、東京市場では、エヌビディアの好決算を受けて、半導体関連株を中心に大幅高となりました。アドバンテストも随分回復し、プラスまであと一息です。笑い泣き

 

思い起こすと3か月前にエヌビディアが凄い決算を発表して米国のアフターマーケットで急騰した後の東京市場で半導体株が買われ、そして、夜の米国市場で実際に急騰が実現して戻ってきて、翌日の東京の半導体株が更に上昇したことを思い出します。夢よもう一度!!お祈りしましょう!爆  笑

 

なお、昨日、余りにも安かったので信用買いしたMS&ADは、早くも上昇トレンドに復帰したかもしれません。キョロキョロ

とはいえ、下落する可能性もあるので、利益水準に浮上したところで持ち高を調整しておきました。これで、どちらに転んでも心理的に安心です。ニヤニヤ

 

その他、GXUSテックトップ20、三菱UFJ、みずほFGも上昇してくれたので、私の日本株資産は163万円プラスとなりました。爆  笑

 

今月絶好調!LIFE HIGH!笑い泣き

 

最後に、いつもの最近の投資行動振り返りです。
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:3,791ドルマイナス(×)魂が抜ける

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:700,700円プラス(内524,700円利確)(〇)爆  笑

 ・3/8以降の日米評価損益合計:946万円プラス(〇) プラス拡大!爆  笑

 ・アドバンテスト評価損益:13万円マイナス(×) 随分縮小してきた!魂が抜ける

 

今日はこのへんで