2024/5/9です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

昨夜の米国市場ですが、指数はマチマチ。ここ数日は金利低下もひと段落し、方向感のないボックス相場ですね。大あくび

米国株資産は1千ドルの下落でした。えー

このところ反発が急だったエヌビディアが少し下げ、良い決算だったのに冴えなかったマイクロソフトが少し反発。真顔

 

さて、東京市場では、日経平均は138円下落。半導体株は今日はイマイチでした。えー

 

保有株は、メガバンク、MS&ADなどの金融系が上昇。アドバンテストは下落。ニコニコ

アドバンテストがなかなか反発してくれません。チーン

日本株資産は、89万円プラスでした。てへぺろ

 

最近、米国株は経済指標に敏感に反応して、金利の上下にあわせて、株価も近視眼的に一喜一憂する感じです。てへぺろ

経済が弱いと株価が上昇と、あまりも短期的な動きには惑わされないようにしたいな。口笛

とはいえ、年始から上昇が急だったから、数か月こういう相場環境が続きそうな気がします。ネガティブ

 

最後に最近の自分の投資行動による結果は以下のとおり。
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:3985ドルマイナス(×)魂が抜ける

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:287,400円プラス(〇)

 ・3/8以降の日米評価損益合計:478万円マイナス(×)魂が抜ける

 ・アドバンテスト評価損益:237万円マイナス(×)魂が抜ける

 

今日はこのへんで