2024/4/19です。

 

訪れていただきありがとうございます。

 

昨夜の米国市場では、ASML決算の影響を感じられない始まりで、エヌビディアもAMDも高く始まったのですが、徐々に売られてしまい、朝には大きく下落してました。保有株は29千ドルの下落!マイナス450万円ポーン


週末のイランによる攻撃から、月曜日の日株下落→米株下落→火曜日の日株下落→米株少し反発→水曜日も日株下落→米株下落と、こうも下落続きだと、嫌になるし、凹みます。チーン

 

それでも、ASML決算ってアドバンテストには関係無いし(業界は同じだけど)口笛

パッシブファンドの売りが売りを呼んだだけだし(個別企業業績で株は動くんだから)ムキー

と、400株アドバンテストの下値を拾ってみました。グラサン

 

ASMLの決算見ても、中国輸出も全体も伸びてて、2025年も伸びるって言ってるのに。

もうEUV露光装置って他では作ってないし、AI半導体では必須なんだから。

受注が伸びなかったからと言っても一時的じゃないの。真顔

 

つまりは単に、期待が大きすぎて、株価が上がり過ぎた反動の下げって思うんだけどなぁ。ショボーン

 

そういえば、昨夏と秋のエヌビディアの決算発表でも、そんなことありました。ハイハイ。ウインク

 

500ドル付近で頭を押さえられて4か月間もみ合い、そのあと上放れて今は900ドル近辺。笑い泣き

 

今日の東京市場も大きく下落して始まり、どうなることかと溜め息交じりで眺めてました。キョロキョロ

 

結果は、メガバンクもアドバンテストもMS&ADも反発して、130万円プラス。やっとひと息ついた~。滝汗

 

アドバンテストは、この下落で売りたい人は売ってしまって、灰汁抜けしてくれると良いなぁ。口笛

 

上では利益確定売りが待っているとは思うけど、今までほどではなくなるんじゃないかなぁ。おねがい

 

今晩のエヌビディアが反発してくれれば、東京市場も少し落ち着きを取り戻すかもと期待。おねがい

 

Fear&Greedインデックスは34のFear!そろそろ底のサインだけど、さて、どうなるか!?ウインク

 

最後に最近の自分の投資行動による結果は以下のとおりでした
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:3,221ドルプラス(〇)

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:123,750円プラス(〇)

 ・3/8以降の日米評価損益合計:1422万円マイナス(×) あと少しだったのに、再拡大中~えーん

 

今日はこのへんで。