2024/4/10です。

 

訪れて頂きありがとうございます!

 

昨夜の米国市場はNasdaqとsp500は少し上がり、ダウはほぼ横ばいでした。特に大きなニュースもなくて、方向感無い感じ。大あくび

 

米国保有株は、エヌビディアが2%下落したのが響いて10千ドルマイナスです。チーン

 

エヌビディアは最高値が974ドルだから、そこからしたら12%下げてます。AMDは最高値が227.3ドルなので25%弱下げてます。ポーン

 

ボラが高い銘柄なのでこの程度の押し目で売ってたら、もう買い戻せなくなる気がするので売らないですよ。ニヒヒ

でも凹みますね。チーン

 

年始からグイグイ上がってたんだから、やむを得ないですが、AMDに至っては随分吐き出したなと感じます。ゲロー

でも、何か悪いニュースが出たわけでもないし、競争力が衰えたのでもないし、単なる利益確定売りに押されただけだし、個別銘柄に資金を集中させてる自分の投資方針のせいなので、諦めるしかないですね。滝汗

 

で、東京市場ですが、朝小安く始まり、行ったり来たりして、最後に下げ幅を広げて終わりました。ゲッソリ

ほぼ安値引けで、弱さを感じますね。チーン

海外勢の売買が手控えられて、出来高も多くはないので、エネルギーに欠ける感じ。滝汗

 

あまりに暇なので久しぶりにデイトレしました。ベイカレント。ニヤニヤ

 

自分の読みとしては、今週末の決算発表で、今期実績は恐らく未達、来期見通しは背伸びしてでも上げてくるのかなと予想してました。ニヤニヤ

決算跨ぎプレイしようか悩んでたところに、外資証券がホールドからバイに見直したらしく、それで株価が跳ねました。口笛

このボラ利用して28千円利確できました。てへぺろ

持ち越しも悩みましたが、どうなるかわからないからなあ。ニヒヒ

 

保有株は、メガバンク、MS&AD、アドバンテストが下落したのを、GXUSテックトップ20が上昇して中和してくれて、マイナス29万円。真顔

 

それにしてもアドバンテスト弱っ!ゲロー

朝高から右肩下がりのうえに、引けで下落加速の安値引けです。チーン

今日はAI関連銘柄や主要半導体製造装置銘柄は買いが集まってたのにねぇ。

痺れを切らして売っちゃいそうです。ムキー

 

さて、今晩のアメリカCPIがどうなるか気になります。

インフレ再燃、利下げ無しで株下落、そのうえ米金利高で円安152円突破の為替介入は避けてほしいなぁ。ゲッソリ

これ最悪のシナリオです笑い泣き

 

最後に最近の自分の投資行動による結果は以下のとおりでした
 ・3/4アップルからマイクロソフトとSMCI乗り換え結果検証:4,185ドルプラス(〇)

 ・3/8以降の押し目でのみずほFGの短期投資評価損益:142,500円プラス(〇)

 ・3/8以降の日米評価損益合計:1042万円マイナス(×)

 

今日はこのへんで。